つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

サンフランシスコツアー(2015/03/01)

 皆さん、こんばんは。前の更新日から大分空いてしまいましたね。今回は2015年3月1日に留学先のStudent Tour でサンフランシスコに行ったことを書いていこうと思います。なお、一部を除いて前回のサンフランシスコ紀行で書いた内容と被るものは割愛させていただきます。
イメージ 1
まずは集合場所の駐車場から。このバスに乗ってサンフランシスコへ向かいます。さて乗車早々、前日に夜更かし気味だった私は気が付いたら居眠りをしていました。ムーンライトながらの寝不足の頃から何も変わっていませんね、はい。
イメージ 2
目が覚めてからしばらくして撮影地点に着きました。ベイブリッジとサンフランシスコの市街地が見えます。
 撮影が済んだらバスに戻りました。ツアーバスはやがてサンフランシスコ市街地へ入っていきました。
イメージ 4
ここでしばらくトイレ休憩することになりました。トイレを済ませた後時間が来るまで何をしていたのかというと…
イメージ 3
路面電車を撮影していました。サンフランシスコにも路面電車があることは現地に来て初めて知りました。
イメージ 5
イメージ 6
続いてツアーバスはUnion Square付近で停車し、我々は写真撮影をしました。
イメージ 7
昼時になって腹も鳴ってきたころPIER39 で1時間ばかり昼食を各自とっていいことになりました。
イメージ 8
PIER39 では名物のカニの像も撮影します。PIER39では案の定どこで食事をするべきなのか迷いました。
イメージ 9
で、迷った末にこの店に決めました。
イメージ 10
イメージ 11
注文したのはクラムチャウダーとフィッシュバーガー(?)・ポテトフライでした。どちらも味は凄く美味しかったです。しかし、これで食べすぎたためか気分が微妙になったのはここだけの話。
 昼食を終えた後、私はあるものを撮影しに集合場所から少し離れた場所で撮影をすることにしました。
イメージ 12
はい、やっぱり路面電車です。どうしても鉄の血が湧いて撮影しました。それにしてもサンフランシスコを走る路面電車はクラシックな車両が多い気がします。集合時間になって私はバスへ戻りました。
 ツアーバスはPIER39を出発してサンフランシスコが一望できるTwin Peaks に向かいました。
イメージ 13
これがTwin Peaks から見たサンフランシスコの街並みです。いやー、圧巻です。
Twin Peaks での撮影を終了した後、ツアーバスはGolden Gate Park を回り最後は定番?の観光スポットGolden Gate Brige を見に行きました。
イメージ 14
前回撮影したときは逆光だったので撮影写真は残念な仕上がりになりましたが、今回は順光だったのではっきりその姿をカメラに収めることになりました。何度見てもGolden Gate Brigeには圧倒されてしまいます。
イメージ 15
撮影地点からはアルカトラズ元刑務所も撮影することができます。
イメージ 16
ところでGolden Gate Brigeを支えるワイヤーですが、中身は上のような感じになっているみたいです。今まで全然知りませんでした…。
 Golden Gate Brige の観光終了後ツアーバスは朝の集合場所に戻りましたとさ。これにて3月1日のサンフランシスコツアーは終わりです。
 2回ほどサンフランシスコに行ったことになりますが結構楽しかったです。美味しいグルメも味わえましたし。ただ、時間の制約があったとはいえアルカトラズ刑務所を観光できなかったのは残念でしたが…。
 今回も最後まで読んで下さり本当にありがとうございました。
(終)