つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

サンフランシスコ紀行(2015/02/22)その2

 どうも皆さんこんばんは。前回の更新から間があいてしまいました。
 今回は前回のサンフランシスコ紀行の続きを大急ぎで簡単にまとめてしまいます。説明も手抜きがちになりますが、そこはお許しを。
イメージ 1
サンフランシスコは太平洋に面した港町です。そのため場所によってはこんなレトロな光景も見ることができます。
イメージ 2
イメージ 3
にわかテツな私にとってサンフランシスコといったらケーブルカーですね。クラシックな感じがします。
イメージ 4
イメージ 6
サンフランシスコは坂の多い街です。この2枚の写真からも坂があるのがわかります。そして勾配がきつい感じがします。
イメージ 5
チャイナタウン(中華街)も撮影します(入り口のみしか撮影していないけど)。
昼になると皆腹も空いてきたので海沿いのレストランで昼食することにしました。
イメージ 8
イメージ 9
イメージ 10
昼食は海沿いのレストランでクラムチャウダーと鮭のグリル?をいただきました。とてもおいしかったです。
イメージ 11
ところで海を見たかった私は窓際に座ったのですが、これが誤算でした。直射日光が窓ガラスを通じてモロに当たって汗をかいてしまいました。日の当たる場合は窓際は避けた方がいいですね。
イメージ 12
イメージ 7
昼食後は再び散策に戻って色々撮影しました。
 今回は以上です。拙い文章・画像でしたが読んで頂きありがとうございました。
(終)