つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

Davisツアーに参加した

  こんにちは。米国に短期留学中のブログ主です。今私が住んでいるのはカリフォルニア州でこのブログを書いている日付と時間は2015年2月15日16:00頃となっています。カリフォルニア州と日本との時差は17時間なので今頃日本は2015年2月16日9:00頃ですかね。時差17時間を甘く見ては行けなかった。
 さて、しばらくブログの更新が滞っていましたが今日は2月14日土曜日にDavis市(サクラメント市の近く;日本ではマイナーな町)のツアーに参加しましたのでその様子を簡潔に報告しておきます。
イメージ 1
まずはこれ。いきなり「何だこれ?」と思わせる画像ですよね。電線の上にに靴がぶら下げられています。実は私にもよく分かりません。
イメージ 2
続いてファーマーズマーケット。これは日本でいうところの産直かフリーマーケットに近いです。
イメージ 3
ファーマーズマーケットでは野菜が売られていました。
イメージ 4
ファーマーズマーケットの近くの公園も撮影。う~ん、広い! この感じがいかにも米国が広大と(私に)思わせます。
イメージ 5
そしてツアーではプチフードコート?とでも呼ぶべき場所にも行きました。
イメージ 6
ちなみに私がここで買ったのはミネラルウォーター。日本でも売られているブランドですが700ml入りは初めてだったりします。
 今回は以上です。次回は…、いつになるのやら。

(追記)
書庫に新しく「海外」を設けました。海外旅行はもちろん、海外に関するニュースとかをここで書いていこうと思います。

(終)