つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

博多駅イルミネーションを見てきた

 皆さん、こんにちは。今日はクリスマス・イヴですね。しかし、ブログ主は非モテのため、クリボッチこと一人ぼっちのクリスマスになりそうですが。それはさておき。
 現在、博多駅では12月初めからイルミネーションが装飾されています。私はちょうど1週間前2014年12月17日に博多駅へ用があって寄るついでに博多駅前も見てきました。今回はその様子を報告したいと思います。
イメージ 1
まずはJR西日本博多駅筑紫口の様子です。筑紫口のイルミネーションは博多口に比べれば大人しい方です。では博多口に行ってみましょう。
イメージ 2
こちらも街路樹がイルミネーションで装飾されています。
イメージ 3
イメージ 4
何ということでしょう!幻想的な光の芸術です。
イメージ 5
イメージ 6
イルミネーションが施された街路樹と博多駅を絡めてみます。いやあ、これだけで私は思わずうっとりとしてしまいました。
イメージ 7
イメージ 8
一方、JR HAKATA CITY入り口でもイルミネーションが施されています。夜空の星をイメージしたものでしょう。
イメージ 9
地下鉄空港線博多駅入り口とも絡めてみます。
イメージ 10
イメージ 13
アーケードもイルミネーションで装飾されていました。
イメージ 11
最後に博多駅とイルミネーションの絡みでも。星と月の演出、にくいねえ。
イメージ 12
博多駅前のビル群とイルミネーションの組み合わせも。
 博多駅前のイルミネーションは本当に心を奪われます。時間があれば是非、博多駅へお越しください。
(終)