つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

2014年夏の青春旅行~エピローグ

 昨日を以て7日間に及んだ2014年夏の青春旅行の記事は一応書き終えました。
今回はその旅行のエピローグあるいは振り返り的な何かでも書こうと思います。


(エピローグ)
5日目にデジカメの充電器を忘れたとか書きました。
で、その充電器はどうなったの?という話ですが、忘れた場所を特定したおかげで
何とか自分の手元に戻ってきました。
発送主様にはこの場を借りて感謝の意を示します。
忘れ物には気を付けなければいけませんね(汗
 
(振り返り的な何か)
今回はこれまでの旅行では最長となる1週間旅行をしました。
その感想ですが、いくらか残念な点(写真の出来が今一つ、お目当ての車両に一部会えなかった、デジカメの充電器を途中で忘れたなど)はあるものの、まあ満足した方だとは思います。満足したことをJRの会社別に並べると
JR北海道:夜行急行「はまなす」乗車、引退迫る711系電車に乗車、
       北海道ローカル線を堪能、日本最北端の駅稚内に到達
イメージ 2
イメージ 1
JR東日本:國鐵新潟を堪能&惜別(485系115系に乗車)
イメージ 3
イメージ 4
JR西日本:國鐵金澤を楽しんだ(475系、683系に乗車)、103系・201系に乗車、
JR西日本ローカル線を堪能(必殺徐行)
イメージ 5
イメージ 6

まあ、ざっとこんなところですね。
あ、そうそう今回の旅行で完乗した路線ですが以下のようになりました。
JR北海道津軽海峡線、(一応)江差線、宗谷本線、富良野線、石勝線、千歳線
 
(一応)の路線を入れると計13路線完乗しましたね。
そう言えば、JR東海の路線はいまだに一つも完乗していませんね。
JR東海については狙いを定めて旅行してみたいですね。
 
今日も読んでくれて有難うございました。
(終)