つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

2022年新年北部九州旅行③(2022/1/15)-一気に帰還-

 こんばんは。早いもので2022年は2月に突入し、今日は節分です。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 さて今の仕事が始まってからブログの更新頻度が落ちていますが、今日で旅行記をいったん終わらせたいと思います。それでは参りましょう。

 

 島原港駅到着後、島原港へ向かいました。

f:id:renewalopenno3:20220203213316j:plain

f:id:renewalopenno3:20220203213439j:plain

島原港からフェリーに乗って熊本へ抜け駆けます。ついとる切符ならば島原港熊本駅前が連絡バス込みで1400円で済みます。

第8ランナー:5便熊本フェリーオーシャンアロー号(SSTH)島原港15:45→熊本港16:19

f:id:renewalopenno3:20220203213637j:plain

フェリーに乗るのは2016年の松山小倉フェリー以来でしょうか。

f:id:renewalopenno3:20220203214109j:plain

島原半島を後にしてフェリーは定刻通りに出航しました。

f:id:renewalopenno3:20220203213822j:plain

f:id:renewalopenno3:20220203213900j:plain

熊本フェリーオーシャンアロー号は内装が明るく、乗っていても飽きません。売店もあるので腹が減っても困りません。

f:id:renewalopenno3:20220203214316j:plain

島原港から34分で熊本港に着きました。

第9ランナー:連絡バス 熊本港16:40→熊本駅前17:09

f:id:renewalopenno3:20220203214820j:plain

熊本港から連絡バスに乗って熊本駅へ向かいます。

f:id:renewalopenno3:20220203215038j:plain

熊本駅も工事が完了してだいぶすっきりしました。

第10ランナー:610A九州新幹線みずほ610号(N700系⑧)熊本17:34→博多18:09

f:id:renewalopenno3:20220203215536j:plain

f:id:renewalopenno3:20220203215803j:plain

熊本から九州新幹線に乗り換えて博多に向かいました。博多では駅前のやよい軒で夕食を食べました。

第11ランナー:3049M鹿児島・日豊本線特急ソニック49号(885系⑥)

       博多18:57→大分21:02

f:id:renewalopenno3:20220203220048j:plain

博多から特急ソニック号に乗り換えて大分に戻りました。

第12ランナー:4864D久大本線普通(キハ125形①①)大分21:07→賀来21:19

f:id:renewalopenno3:20220203220604j:plain

大分から久大本線に乗り換えて旅行はおしまいです。なんだかんだ言って楽しかったですね、はい。

 拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)