つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

大分出張記(2020/12/21~2020/12/25)ダイジェスト②

 こんにちは。今日で出張記ダイジェストを終わらせたいと思います。それでは参りましょう。

 

2日目(2020年12月22日)

 出張2日目の朝、私はホテルのフロントで朝食を受け取りました。

f:id:renewalopenno3:20201227132701j:plain

 ホテルで数少ない楽しみだったビュッフェ形式の朝食は新型コロナウイルス対策でなくなり、弁当を受け取って各人の部屋で食べることになりました。飲食関係がコロナ感染しやすいからこのような形式に変更されるのは納得ですが…。

ああ、新型コロナウイルスが憎い…。

 仕事を終えてホテルに戻った後、食料の買い出しに大分駅に向かいました。

f:id:renewalopenno3:20201227133210j:plain

f:id:renewalopenno3:20201227133343j:plain

冬の夜に大分駅を見るのは初めてです。こういうイルミネーション装飾に思わず見とれてしまいました。

f:id:renewalopenno3:20201227134048j:plain

2日目はここの居酒屋で夕飯を取りました。

f:id:renewalopenno3:20201227133506j:plain

f:id:renewalopenno3:20201227133551j:plain

夕飯後、私は豊後にわさき市場内にあるコープおおいたで明日明後日の分の食料を買いました。クリスマス前日・当日は品薄・割高が予想されるからでした。そしてコープおおいたはGo to トラベルの地域共通券が使えるので、思い切って使いました。

 

3日目(2020年12月23日)

 この日もホテルから職場へ出勤してホテルに帰ってきました。

f:id:renewalopenno3:20201227134316j:plain

夕食は前日に買い込んだパックご飯とフライドチキン、サラダでした。外に出歩いて食事ができない代わりにちょびっと豪華にしてみました。意外と美味しかったです。

 

4日目(2020年12月24日)

 この日もホテルから職場へ出勤し、ホテルに戻りました。そしてこの日の夜はクリスマス・イヴでした。

f:id:renewalopenno3:20201227135223j:plain

という訳でこの日は独りぼっちでクリスマス・パーティーでした。俗にいうクリぼっちです。食事はご飯にポテトサラダ、フライドチキンセットでした。フライドチキンセットがボリューム満点だったので夕食は大満足!

f:id:renewalopenno3:20201227140342j:plain

そしてクリスマスの夜と言えば、ケーキでしょう!生協の店で購入しておいたフルーツケーキをいただきました。これもなかなか美味でした。

f:id:renewalopenno3:20201227140556j:plain

さらにその後、私の部屋にクリスマスプレゼントが届きました!いや、予め私が頼んでおいたものですがね。あくまで気分を出したかっただけ…。

 

5日目(2020年12月25日)

 クリスマス当日、私はホテルをチェックアウトして仕事に向かいました。そして仕事が終わり、大分駅に向かいました。

f:id:renewalopenno3:20201227141145j:plain

大分駅では早くもお正月に向けて門松が設置されていました。

f:id:renewalopenno3:20201227141402j:plain

f:id:renewalopenno3:20201227141435j:plain

3050M日豊・鹿児島本線特急ソニック(883系⑦)大分17:44→折尾19:19

大分から特急ソニックに乗って福岡に戻ります。

f:id:renewalopenno3:20201227141703j:plain

4253M鹿児島本線快速(811系④④)折尾19:31→福間19:58

折尾から快速電車に乗り換えて福間に戻ってきました。

 これで出張記ダイジェストは終わりです。拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)