つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

2020年の「今年の漢字」が発表!

 こんばんは。私が住んでいる九州地方も冷え込みが厳しくなりました。完全に冬到来です。

 

 さて今日は1年の世相を表す「今年の漢字」が京都の清水寺で発表されました。

www3.nhk.or.jp

今年は「密」ですか。「密」が選ばれた理由は分からなくもないですが、「禍」「病」「疫」でも良かった気がしますね。今年は新型コロナウイルスに振り回された1年でしたから。

来年こそは明るい話題に関する漢字が選ばれると良いですね。

 拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)