つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

近況報告

 こんにちは。今日でゴールデンウィークが終わりです。皆様、いかがお過ごしでしょうか?

もっとも、ゴールデンウィークは緊急事態宣言に伴う自粛要請(そもそも「自粛」を要請って何だよ。自粛は個人が勝手にやるもんだから、外出して欲しくなければ補償金ばらまいて外出禁止令出せよ。政府はそんなに補償金払いたくないのか。)で私はほぼ外出できませんでしたが。

ま、私に至ってはアラサーになってすぐに疲れるようになり、人が多い所へ外出しにくくなったので、コロナがなくても出かけていたかというと…。

 

 閑話休題。いつかの記事で退職代行サービスの利用を考えていると書きましたが、利用を決心しました。今回利用したのは退職代行「SARABA」です。

taisyokudaikou.com

そして本日、私は速達で退職届などの書類を勤め先にレターパックで送りました。これで明日から職場に行かなくて済みます。あとは退職確定の報告をもらうのと、後日退職に関する書類をもらえばOKですね。健康保険と年金の切替だけは期限があるので早めにやる必要がありますが。

 拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)