つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

甘木から五条へ

 皆様、こんにちは。前回の更新から間が空いてしまいましたが、前回の続きを書いていきたいと思います。

 甘木鉄道甘木駅で少し散策します。
イメージ 1
イメージ 2
甘木駅前には卑弥呼の里碑が設置されています。邪馬台国は九州と近畿、どっちにあったのでしょうかねえ。
イメージ 3
甘木鉄道甘木駅から西鉄甘木駅に移動しました。
イメージ 4
西鉄甘木線に乗り換えて西鉄久留米を目指します。西鉄甘木線大牟田まで直通する電車もあるんですね。
イメージ 5
西鉄久留米に到着。新幹線も併設しているJR久留米駅よりも利用客は多いです。
イメージ 6
西鉄久留米から特急電車に乗り換えます。車両は3000形です。2扉車の8000形がいなくなってもう2年ですか…。
イメージ 9
イメージ 7
西鉄二日市西鉄太宰府線に乗り換えます。そして五条駅で途中下車。
イメージ 8
西鉄五条駅は何の変哲もない駅ですが、ここで途中下車したことで西鉄太宰府線は全ての駅で下車したことになりました。
ま、西鉄太宰府線自体、駅が二日市、五条、太宰府の3つしかありませんがね。
(続く)