つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

新しい旅人に乗った

 皆様、こんにちは。6月も半分を過ぎました。ブログ移行先にまだ迷っている私ですが、皆様はどう思いますか?
 さて前置きはこのくらいにして前回からの続きを終わらせたいと思います。

 五条駅から太宰府行きに乗ります。
イメージ 1
やってきたのは3000形の旅人でした。8000形時代の旅人に乗ったことはありますが、3000形に置き換わってからは初めてです。
イメージ 2
イメージ 3
西鉄太宰府駅に到着。これで西鉄太宰府線の全ての駅に降り立ちました。
イメージ 4
太宰府駅からさっきまで乗っていた電車に乗って西鉄二日市まで戻ります。
イメージ 5
イメージ 6
3000形に置き換わっても8000形時代の旅人の雰囲気はそのままでした。
イメージ 7
西鉄二日市からは急行電車に乗って西鉄福岡(天神)駅に戻ります。
イメージ 8
西鉄福岡駅はターミナルという感じが出ていて好きです。
イメージ 9
 この後は地下鉄と西鉄、JRを乗り継いで帰宅しました。4年前の写真をしっかり撮り直せて良かったです。
(終)