つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

また四国にふらっと行ってきた③

 皆様、おはようございます。それでは前回の続きを書いてまいります。
 
 予定の時間までたっぷりあるので高松駅周辺を散策することにしました。
イメージ 1
まずは海水池です。文字通り、海水の池で潮の匂いがします。
イメージ 2
海水池の後は琴電築港駅を訪問します。城跡に電車が走っているのはわくわくします。
イメージ 3
折角なので玉藻公園(高松城跡)も訪問することにしました。入園料が200円と手ごろなのも決め手でした。
イメージ 4
高松城天主跡。本丸は明治時代の初めに老朽化で取り壊されたそうです。
イメージ 6
天主跡からは瀬戸内海を遠くに見渡すことができます。
イメージ 8
城&私鉄の駅&私鉄の電車&都市の組み合わせ。
イメージ 5
玉藻公園内には庭園もあります。
イメージ 7
陳列館は高松城に関する展示が充実していたので絶対に行くべきでしょうね。
 玉藻公園を散策し終えた私は目的地に向かいました。
イメージ 9
その途中で宇高連絡船讃岐丸の錨を見つけました。
(続く)