つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

また四国にふらっと行ってきた④

 皆様、こんにちは。それでは今回で四国訪問記を終了させたいと思います。

 某所での用事を済ませた後、私は高松駅に戻ってきました。
イメージ 1
高松駅では撮り鉄をします。JR四国に3編成しかない6000系です。
イメージ 2
イメージ 3
続いて8000系いしづちを撮影します。貫通面を撮影したのは初めてだったりします。
第5ランナー:
3148M予讃・本四備讃・宇野線快速マリンライナー48号(223-5000系②5000系③)
高松16:40→岡山17:32
イメージ 4
高松から快速マリンライナー号に乗って四国に別れを告げました。さらば四国。
イメージ 5
岡山から山陽新幹線に乗り換えます。ここでトラブル発生…。姫路で発生した人身事故の煽りを受けてのぞみ41号以降の運行が当分見合わせることになり、予定よりも早く新幹線に乗ることになりました。
第6ランナー:607A山陽新幹線特急(幹)みずほ607号岡山17:43→小倉19:03
イメージ 6
イメージ 7
岡山からみずほ号に乗車します。指定席は満席だったので広島まで自由席に乗車します。御覧のように広島へ我先に向かう人たちで自由席も満席状態でした。
イメージ 8
広島からは車掌さんが便宜を図ってくれたおかげで指定席に乗車できました。こういうことができるんですね。
第7ランナー:4255M鹿児島本線快速(811系④④)小倉19:39→福間20:28(約30分遅れ)
イメージ 9
小倉から快速電車に乗って帰りました。なお鹿児島本線遠賀川付近で衝突事故があったためにダイヤ乱れが起こってしまいました。なぜこうも人身事故による遅れに1日2回も遭遇してしまうのか…。
 これで四国訪問記は終わりです。拙い文章と画像でしたが、最後まで読んで下さり有難うございました。
(終)