つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

スペースワールドに行ってきた①

 皆様、こんにちは。あと1週間でクリスマスです。皆様はクリスマスをどのようにして過ごそうと考えていますか?私はボッチが濃厚ですけど。
 さて早速ですが、私ブログ主は先週の土曜日12月16日に閉園迫るスペースワールド(以下SW)へ遊びに行ってきました。SWへは過去2、3回しか行ったことはないものの、中学高校と6年間も通学の途中で当たり前に見てきました。それだけに、なくなるのはやっぱり淋しいです。そこで世間が冬休み突入でSWが本格的に混雑する前に行っておこうと考えたわけです。そしてSWお別れのついでにJR九州が出しているスペースワールド割引きっぷも利用することにしました。なお、今回も例にもれず一人旅です。
イメージ 5
(↑スペースワールド割引きっぷ、SWフリーパス引換券もついてお得)
 そして当日(12月16日)を迎えました。
イメージ 1
この日は福間から快速電車でスペースワールドへ向かいます。
イメージ 2
SW駅に到着。3月のダイヤ改正準快速は廃止、快速もSW通過となるためこの電光掲示板表示も直に見納めとなります。
イメージ 3
この日は土曜日でしたが、家族連れや団体客が多かったです。
イメージ 4
SWへ向かう陸橋はファイナル仕様になっていました。それにしても冬だから天気が悪いです。小雨も降っていました。
イメージ 6
いよいよSWに着きました。冷たい雨が降る中、チケットカウンターに並んでSWフリーパス引換券を実際に引き換えてもらいました。
イメージ 7
SWの入園料とフリーパス料金一覧表です。悩んでいる人はフリーパスを買った方が後悔しないと思いますよ(アトラクション料払う手間とジェットコースター料金の高さで元が簡単に取れる)。
イメージ 8
「27年間ありがとう」の文字を見ると泣けてきます。私、こういうのに弱いんです。3年前に大阪の交通科学博物館へ見納めに行った時もそうでしたし。
イメージ 9
 雨がそれなりに降ってきました。この分だとアトラクションの目玉ジェットコースターの運転は無理。そこでしばらく屋内施設で雨宿りしながら楽しむことにしました。
(続く)