つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

西鉄8000形にガチで惜別乗車してきた②

 皆さん、こんばんは。前回の続きを書いていきたいと思います。

 時間の関係で西鉄柳川駅から西鉄特急に乗って元来た道を戻ることにしました。
イメージ 1
8051Fの走行写真を撮ってはみたものの出来は今一つ…。
イメージ 2
嘆いたところで出来は変わらないから、さっさと乗り込みます。ついこの間塗り替えたばっかりなので車体はピカピカです。
イメージ 3
イメージ 4
車内の吊り広告は西鉄8000形の引退を惜しむものばかりでした。
イメージ 5
この日は10月3連休最終日でもあったので車内は混んでいました。特に先頭の展望席は人が集まっており、カメラで録画している人も。
イメージ 6
3号車には西鉄8000形さよなら運転を記念したカードとスタンプが設置されています。ブログ主も記念に2枚もらってスタンプを押しました。
 豪快なモーター音を立てて西鉄8051Fは西鉄天神大牟田線を爆走、柳川から1時間もしないうちに薬院に到着です。薬院で降りたのは柳川のリベンジで走行写真を撮ろうと決意したからです。
イメージ 7
試し撮りで西鉄6000形を撮影してみました。影がかかってしまい、微妙な出来に…。次は失敗が許されません。
イメージ 8
いい感じに撮れました。8021Fの時と違うピカピカ車体の8051Fを撮影できました。
イメージ 9
薬院では念入りで駅撮りもしました。駅撮りも案外悪くないものです。
 薬院での撮影が終わった私は西鉄福岡(天神)駅まで移動し、そこから西鉄バスに乗り換えて帰宅しました。
 本当は8011Fや8021Fの時みたいに8051Fで西鉄福岡(天神)西鉄大牟田をフルで乗り通したかったのですが、資金面の都合で諦めました。ま、実際に乗れた&走行写真を撮れただけでも良しとしましょう。
 拙い文章&画像でしたが最後まで読んで下さり有難うございました。
(終)