つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

西鉄撮影記録

 皆様、こんにちは。早いもので7月に突入しました。7月の初めですがもう暑いです。夏本番になったらどうなってしまうのでしょうか…。
 さて今日は6/30に撮影した西鉄電車の写真を上げていこうと思います。6/30は大学のゼミが終わった後、早めに切り上げて引退が迫っている西鉄8021F(西鉄8000形唯一の原色編成)を撮影しに天神までやってきました。
イメージ 1
イメージ 2
西鉄福岡(天神)駅の入口と改札口は相変わらずです。
イメージ 3
イメージ 4
特急大牟田2ドアの表記が消えるのも時間の問題ですね。
イメージ 5
西鉄3000形を撮影しました。廃車になる8000形の穴埋めで増備されます。
イメージ 6
6000形も撮影します。6000形西鉄には珍しい4ドア車です。
イメージ 7
6000形と3000形の並び。右の6000形に乗って薬院駅に先回りしました。
薬院駅では福岡(天神)方面のホームから撮影します。
イメージ 8
連写の仕方をど忘れしていたため単写で挑戦しました。出来前は悪く無いと思います。4月の頃に比べるといい感じに撮影できました。
 この後薬院駅から地下鉄七隈線に乗って再び西鉄福岡(天神)駅に戻ってきました。
イメージ 9
イメージ 10
今度は駅撮りをします。ワンピースラッピングの3000形です。期間限定で運用がつかみにくいだけにいいタイミングで来てくれました。
イメージ 11
置き換えが発表された5000形も撮影しました。
 この日は8021Fがきれいに撮れたり、期間限定のワンピースラッピング3000形を撮影できたりと大満足の日でした。
 拙い文章でしたが、最後まで読んで下さり有難うございました。
(終)