つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

大阪から一気に山陰へ

 こんばんは。今日はブログ主は大学の講義があったのでこの時間までブログを更新できませんでした。急いで昨日の続きを書いていきます。

 大阪から新快速に乗り換えて西を目指します。
第62ランナー:3483M東海道山陽本線新快速(223系⑧④)
         大阪16:50(5分遅れ)→姫路18:03(16分遅れ)
イメージ 1
車両は223系でした。223系も転落防止幌が付き出したので前面転落防止幌無しの写真を撮っておきます。14時くらいに西宮で発生した人身事故の影響はこの時間まで引きずっていました。
イメージ 2
イメージ 3
姫路では夕食として掛けそばを食しました。姫路駅の蕎麦屋さん、値段が手ごろな上においしいので気に入ってしまいました。
第63ランナー:1333M山陽本線普通(115系④)
         姫路18:24(約18分遅れ)→岡山19:50(約20分遅れ)
イメージ 4
接続列車が遅れていたため、1333M電車も姫路を18分遅れて発車しました。最終的には岡山に20分遅れて到着しました。
 さらに問題が発生。本来岡山で接続するはずだった867M(岡山19:47発)が見切り発車してしまいました。867Mに乗車しないと当日中に目的地に着けません。仕方が無いので1333M改め453M電車でくらしきまで移動することにしました。1333Mは数字の通り、「一味散々(いちみさんざん)」な電車でしたね…。
第64ランナー:453M山陽本線普通(115系④)
         岡山19:51(約18分遅れ)→倉敷20:07(約18分遅れ)
悲嘆にくれる暇も無く次の電車に乗り込みます。
第65ランナー:1027M伯備線特急やくも27号(381系④)倉敷20:17→備中高梁20:43
イメージ 5
イメージ 6
867M電車を追いかける格好で、倉敷から備中高梁まで特急やくもでワープしました。塩尻→中津川のときと同じく痛い出費となってしまいました。
イメージ 7
そして何気に381系に初乗車となりました。乗り心地は巷で言われているほど悪くはありませんでしたよ。
第66ランナー:867M伯備線普通(115系②)備中高梁20:48→新見21:31
イメージ 8
何とか867Mに乗車できました。
イメージ 9
イメージ 10
そして新見に無事到着しました。駅舎を撮影しておきました。
新見からちょっと変わったルートで米子を目指しました。
第67ランナー:455D伯備線普通(キハ120系①)新見21:44→備中神代21:53
イメージ 11
455Dは芸備線へ直通する列車です。なぜこの列車に乗車したかについては追々説明したいと思います。
第68ランナー:835M伯備線普通(115系②)備中神代22:02→米子23:24
イメージ 12
イメージ 13
こうして本日の宿泊地である米子にたどり着きました。予約していたホテルにチェックインして後は風呂に入って寝ました。それでは皆さん、お休みなさい…。
(続く)