つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

時刻表

 今日は日記ネタ?で行きます。
 本日、私は地元の書店に行って
2014年3月15日ダイヤ改正号を購入しました。
イメージ 1
 「はあ?前に買うつもりはないとか言っていたくせに
何で買ったんだよ?」
とかいう声が聞こえてきそうです。
 確かに、私も最初は飼うつもりがなかったのですが、
月末の予定変更があったこと、
加えて消費税増税分の値上げとかに関しては
現行の値段に 36/35(=1.08/1.05)をかけて計算すればいいか
と思ったため結局購入しました。
 しかし、大型時刻表で3月号を購入するのは
実はこれが人生初めてなんですね。
 まあ、この後じっくりと時刻表の中身を味わうことにしますか…。
 今日もお付き合いいただきありがとうございました。
(終)