つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

2013青春旅行6日目その3

 2013年8月27日
第64ランナー:3373M山陽本線普通(115系)岩国15:36→新山口17:33
イメージ 1
 ここから先は説明はドライに行きます。
第65ランナー:3571M山陽本線普通(115系)新山口17:35→下関18:41
イメージ 2
岡山から約7時間近くかけて下関に着きました。
イメージ 3
下関では少し時間があるためここでも撮り鉄をします。
イメージ 4
山陰本線などで活躍するキハ40系。
こちらは広島支社のカラーリングです。
イメージ 5
続いて山口地区で活躍している115系でも。
まさか例の魔改造車両に下関で会えるとは
思いもしませんでした。
ホームにはすでに次の電車が到着していました。
第66ランナー:5221M山陽・鹿児島本線普通(415系)下関18:59→小倉19:12
イメージ 6
 いつも見慣れている415系を見て一安心と同時に
ついに帰ってきたんだなあ、という感慨が出てきました。
 この電車に乗って「国鉄広島」を脱出します。
と言っても現実も近くなりますのでなんだか複雑な気分です。
門司駅手前付近では北陸本線でも経験した
デッドセクションをくぐり、ついに九州に戻ってきました。
イメージ 7
このような赤い駅名表を見るのも実に5日ぶりです。
第67ランナー:4275M鹿児島本線快速(813+817-3000系)小倉19:29→福間20:16
イメージ 8
快速マリンライナー以来の銀ピカステンレス電車813系に乗って
ついに帰還しました。
 いやあ、自分で言うのもなんですがこの旅行は本当に長かったです。
今回の旅行で満足な点、残念だった点をまとめてみますと
満足な点としては
残念な点としては
というところでしょうか。全体で見れば今回の旅行は
成功ということでしょう。途中で出会いもありましたし。
次に大がかりな旅行ができるのはいつになるのでしょうか…。
おまけ;今回の旅行で完乗できた路線は次の通りです。
結構完乗した路線の数を増やしました。
 
最後にですが、拙い文章&写真でしたが最後まで読んでいただき
ありがとうございました。