つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

肥薩線大畑駅

 どうも、こんにちは。
近郊区間1周旅行以来、再びネタ切れ状態になっていますが
今日は2012年9月の南九州旅行で行った肥薩線大畑駅周辺
の写真でも貼り付けておこうと思います。
イメージ 1
まずは、大畑駅周辺の写真でも…。
ところで、この円筒のような建物、実は
蒸気機関車用の給水塔跡とのことです。
イメージ 2
で、次は大畑駅舎内に貼り付けられた
大量の名刺です。何で名刺がこんなに…、
と前から疑問に思っていたのですが、
Wikipediaやガイドによれば「名刺を貼れば出世する」
とか言われているそうです。
(もちろん、この迷信の真偽は不明ですが。)
イメージ 3
本日最後の写真は↑です。
なかなか昔の味が出ています。
手書きなのが尚更よいですね。