つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

南九州旅行1日目~2012年9月3、4日~嘉例川駅・しろくま・桜島

 前回の続きです。間が空いてしまって申し訳ございません。
更新が面倒くさくて放置していたようなもんです。はい。
 
 私とY君を乗せた特急「はやとの風」3号は
肥薩線の見所の一つである嘉例川駅に到着しました。
嘉例川駅では5分ほど停車してくれました。
本当にいいものです。
ここからは私の好みで撮影した嘉例川駅の写真を
貼り付けて私の感想を述べて終わりとします。
イメージ 1
イメージ 2
イメージ 3
 いかがだったでしょうか?
このとき私は、また訪れたい、と思いましたね。
ただし今度は普通列車に乗って
静かに堪能してみたいです。
 嘉例川駅を発車した後、車内販売で
氷菓子の「しろくま」を売っているとのことで
早速注文して食することにしました。
イメージ 4
ピンボケ写真なのは勘弁してください。
食した感想なのですが、結構おいしかったですよ。
隼人からは日豊本線に入ります。
しばらくすると鹿児島湾が見えてきて桜島も見えてきました。
イメージ 5
この日(9月3日)は天気が曇りだったせいで
桜島をはっきりとは撮影できませんでしたorz
 列車はやがて数分遅れながらも鹿児島中央駅
無事到着しました。この後は夕食をとって
映画を見に行って最終的に市内のホテルに泊まりました。
(続く)