つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

大地震

 こんにちは。新年始まって早々、北陸地方で大地震が発生しました。

www3.nhk.or.jp

 私はこの時、両親の実家で暢気にTVを見ていましたが、突然の速報と津波警報でビビりちらかしました。そして地震発生の翌日にTVで被災状況が明らかになり、軽く戦慄を覚えました。

 この地震で被災された方々へお見舞い申し上げます。そして亡くなられた方々に哀悼の意を表します。

奇しくも国際救助隊と同じ名前を持つ北陸特急サンダーバード

 北陸地方でこれ以上の被害が拡大しないことを祈るばかりです。拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)