つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

連鎖した悪夢

 こんにちは。早いもので、今日で正月三が日は終わりです。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 さて昨日は元日に起きた能登半島地震を記事に取り上げました。

renewalopenno3.hatenablog.com

現在も被害が拡大中で、これだけでも2024年の重大ニュース入り確定ものですが、それに関連した大事故が昨日起きてしまいました。

www.asahi.com

 地震津波災害だけでも悪夢ですが、被災地域へ物資を運ぶはずの海上保安機が旅客機と衝突して炎上事故とは…。旅客機の方は乗客・乗員全員脱出して死者は出ませんでしたが、海上保安庁機は機長以外全員死亡という受け入れるにはかなりキツい現実です。亡くなられた海上保安庁職員の方々には哀悼の意を表します。

 今回の事故に関しては第三者委員会の調査結果を待つことにしましょう。こればかりは飛行機に疎い私があーだこーだ言っても仕方がありませんし。

当該事故があった羽田空港で撮影※画像はイメージです

 今日はこれでお開きとします。拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)