つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

葛西敬之死去

 こんにちは。5月ももうすぐ終わりです。皆様、いかがお過ごしでしょうか。さて本日は思わぬニュースが飛び込んできたので、それを記事にしたいと思います。それでは参りましょう。

 

mainichi.jp

 メディアや保守系の人たちは葛西敬之が偉大なる人物であったことをやたら強調しています。しかし、私から言わせてもらえば、国鉄を労組潰しという形で内部から破壊して今の日本の鉄道衰退の遠因を作った悪人の一人という印象しかありません。それだけでなく、リニア新幹線という壮大な自然破壊計画を始動させました。なので惜しい人を亡くした、という感じはありませんね。むしろ「死もまた社会奉仕なり」の言葉しかありません。

JR東海の象徴セントラルタワーと東海道新幹線名古屋駅

それにしても今年は有名人の死が目立っているような気がします。ただの印象論と言ってしまえばそれまでですが。拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)