つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

2015年GW四国旅行~帰還&振り返り

 皆様、こんにちは。今度こそ、GW旅行記を終わらせます。それでは参りましょう。

3日目(2015年5月4日)
 おはようございます。今回の旅行も最終日を迎えました。といっても最終日はたいした内容ではありませんが…。
 小倉港(浅野)に時間通りに着いた後、フェリーから降りた私とY君は小倉駅に向かいました。
イメージ 2
小倉駅改札口を撮影しておきます。休日早朝なので閑散としていました。
第20ランナー:125M鹿児島本線普通(813系③③)小倉5:38→福間6:40
イメージ 5
イメージ 1
小倉から普通電車に乗ります。休日早朝の電車は車内はガラガラでした。
 125Mは後続の快速3221Mに追い抜かれます。そのため、折尾で快速に乗り換えることも考えましたが、充当車両が817系3000番台だったのでやめました。ま、乗り換えたところで7分くらいしか到着時間が変わりませんし、だったら快適な転換クロスシートでゆっくり移動したほうがいいですし。なお、Y君とは途中で別れました。帰る先は違いますからね。
イメージ 3
赤間で125Mは51M特急きらめき1号に追い抜かれるため、少し停車します。
イメージ 4
787系も撮影。実は787系をまともに撮ったことが多くなかったりします。
 125M電車は定刻に福間に到着。この後自宅に帰った私は疲れていたのか獏水してしまいました。
(終)

 短かったですが、これでGW四国旅行記も完結です。
 率直に感想を言わせていただきますとめっちゃ楽しかったですよ。もちろん、徳島駅でバスの遅延のため高知行きを断念したのは残念でしたが。でも宇和島訪問や8600系電車や2000系TSEに乗れたのはそれはそれでよかったと思います。
 四国にはまたいつかいってみたいです。特に行き損ねた徳島県南部や高知県を重点的に訪問したいですね。
 そして気になる今回乗りつぶした路線ですが、
 …やっぱり少ないですね。高知県に行けなかったのが響いたようです。次回は必ずリベンジしたいです。拙い文章&画像でしたが最後まで読んで下さり有難うございました。
(終)