つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

Happy Halloween

とりっく おあ とりーと!
日本語訳では「御菓子くれなきゃいたずらするぞ。」
(かなり意訳ぎみ)というところでしょうか。
本日10月31日はハロウィーンです。
こちらの記事によりますと
ハロウィンは11月1日のキリスト教の全ての聖人の祝日『万聖節(ばんせいせつ)』の前夜祭で、アメリカなどではこの夜、カボチャをくり抜いてランタンを作り、魔女やお化けに変装した子どもたちがそれを持って、家々を回ってはお菓子などを貰う風習がある。」

 
とのことです。
と言っても私にはあまり関係のないこと
ですけどね。
 折角なのでカボチャの写真でも、と思ったのですが
カボチャの写真がありませんでした(汗
そこで今回は一部の鉄道マニアから
「カボチャ」と呼ばれている湘南色
写真でも貼っておきます。
イメージ 1
(2013.08.22 岡山駅で撮影)
イメージ 2
(2013.08.25 横川駅で撮影)
イメージ 3
(2012.08.21リニア鉄道博物館で撮影)
湘南色は写真の通りオレンジ+グリーンの帯です。
ちなみに、私はこの湘南色は別に嫌いでもなく
それどころか湘南色はお気に入りのカラーリングだったりします。
 つまらない記事でしたがお付き合いいただき
有難うございました。