つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

食事に誘われていってきた~その2~

 前回の記事は思わぬところで終わってしまいましたが・・・。
今回は一気に仕上げに取り掛かります。
 
 さていよいよ食事が運ばれてくるのですが、
ここから先は時間短縮などの都合上、運ばれてきた料理に関しては
簡潔にしか説明しません。ご了承下さい。
イメージ 1
まず、オードブル?としてスモークサーモンの茶巾包みをいただきました。
サーモンだけでなく、ホタテ・イクラ?も入っており軽く感動しました。
味も非常によかったですね。
イメージ 2
ちなみにオリーブも出されました。自分は生のオリーブは初めてだったのですが
難なく食することができました。
イメージ 3
 スープとして出されたコンソメロワイヤルです。これもおいしかったですね。
*写真は少し手をつけたあとに撮影しています。
イメージ 4
主食として出された手作りパンです。このパンには5種類ぐらいあり、
米粉パン・キャロットなどがあります。この写真以外にもパンの写真は
ありますがパンの写真はこれまでとさせていただきます。
イメージ 5
本日のメインディッシュ「薩摩黒毛和牛のヒレステーキ」のお出ましです。
とにかくうまいの一言に尽きます。
ヒレステーキはもちろん、添えられている野菜も見事平らげてしまいました。
イメージ 6
食事も終盤になり、デザートをいただきます。
ここではデザートは"Buffet"形式(日本語で言うところのバイキング)
です。メニューではデザートブッフェとなっていました。
で、とりあえず自分が食べきれる量を見極め、おいしくいただきました。
 その後、古木雅士というお方のピアノ演奏を楽しんだりと
充実した時間をすごしました。最後には友人も含めて一緒に写真に写って
もらったりしました。本当に感謝です。今回は肖像権などの関係もありまして写真は割愛させてもらいます。その代わり、ここのレストランにおいてあった置物の写真を
アップしておきます。
 
イメージ 7
そしてタクシーを呼んで遠賀川駅までいき、友人とも別れて
下り電車に乗り込みました。
イメージ 8
 
遠賀川赤間まで乗った普通列車博多行きです。(遠賀川駅で撮影)
手が震えながら撮影したためヘボ画像になっています。すみません。
イメージ 9
 
赤間駅で少し撮り鉄をします。これは883系ソニックです。機会があれば
ぜひ乗りたいのですが・・・。
イメージ 10
 赤間駅から乗り換えて最終的にはこの快速列車で帰ってきました。
415系1500番台使用の快速列車にはかなり久しぶりに乗りました。
やがて目的駅で下車し歩いて帰宅しましたとさ。
拙い文章でしたが、お付き合いありがとうございました。