1日目(2014/12/28)
出発地の福間ではED76形牽引の貨物列車が停車していました。このED76形電気機関車も残存率8.6%、残存両数12両といつの間にか少数派になってしまいました。今後とも置換えがされるようなのでマメに記録しておきます。
第1ランナー:4232M鹿児島本線快速(813系③③)福間10:46→折尾11:07
いつも見慣れた813系電車で出発です。この日はまずは旅行に慣れるという意味合いで比較的ゆるーい行程になっています。折尾では少しだけ時間があるので駅とかも撮影しておきます。
ここの通路は前に来た時とはそんなに変わっていませんでした。
何ということでしょう。以前来た時とはまるで雰囲気が変わっています。これを見ていよいよ駅舎だけでなく連絡通路も見納めになるのか…、と私は思いました。
駅舎は私がよく知っていた頃の折尾駅ではなくなっていました。寂しいものです。
第2ランナー:6440D筑豊本線普通(キハ47形②)折尾11:14→若松11:32