つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

今後のブログ運営

 皆さん、おはようございます。管理人です。
 ここ最近は私にとってのネタというネタがなかったため
若干ブログを放置していました。それはさておき。
2012年9月11日のブログ開設以来、私はしばらくはYahoo!ブログでやってきました。
しかし、他所様のブログを見ているうちに、
IP解析やリモートホスト解析機能、さらにはアクセス禁止機能がついているその他のブログが魅力的になってきました。
 
何でこんな話をするのかといえばこれまでの記事を見ていれば分かるように
政治・経済の記事については殆ど他所様の記事の転載でした。
つまり自分で書いた記事があまりないわけです。
なぜかと言えばパラレルワールドであるニッポソを心の拠り所としている
デンパ君既知外スパムの襲撃を過度に恐れていたからなんですねー。
 Yahoo!ブログではこのような機能はありませんが、
はてなダイアリーFC2ブログGoogleブログなら先に述べたIP解析などの機能が
ついているため、「一応」安心です。
「一応」ですから完全に、ということではありませんが…。
 あ、そうそう管理人の名前、今は重岡宗太郎(仮)ですがまた問題が発生したため
ローマ字でshigeokaに変更します。
 何かまた名前が変わって本当にすみません。では。