つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

突然の終了宣言

 皆様、こんばんは。今日で2月も終わりですね。2月は28日しかないのであっという間です。何で2月だけ28日(閏年は29日)にしたのでしょうか…。
 さて今回は青天の霹靂とでも言うべきニュースが飛び込んできたので記事にしたいと思います。

Yahoo!ブログ サービス終了のお知らせ

Yahoo!ブログは2019年12月15日をもちましてサービスを終了いたします。終了までのスケジュールやブログの移行方法につきましては、以下をご確認いただけますようよろしくお願いいたします。
(詳細はリンク先参照)

 てっきり虚構新聞ネタと思いきや、公式が発表していて唖然としました。色々不満はありますが、Yahoo ! ブログは何だかんだ使い勝手は良かっただけにこのお知らせは衝撃でした。
 幸い移行サービスをやってくれるようなので、それを使って期限を迎えたら引っ越ししたいと思います。移行先にGoogleブログやFC2ブログが含まれていないのは個人的に不満ですが。

 せっかくの機会ですし、仕切り直しもしてみたいと思っていたので敢えて前向きにとらえたいと思います。移行先は…じっくり考えることにします。

 拙い文章でしたが、最後まで読んでくださり有難うございました。
(終)