つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

今日の戯言

 皆さん、こんばんは。管理人です。久々の投稿となります。
今回は時期が時期なので政治ネタといきます。
と言っても所詮は東京都民でもないとある田舎の大学生の
戯言に過ぎませんが…。(国政選挙権はありますよ、念のため。)
まあ、温かい目で見守ってくれれば幸いです。
 
何でも、東京都知事選が大揺れみたいですね~。
次の都知事をどの候補者にするかということで
様々な人たちが在来メディア・インターネット系メディア
意見を述べているみたいですね。
 
当ブログでは候補者の一人であり
日弁連会長の宇都宮健児氏に関する記事や
その他候補者の記事も転載してきました。
 
じゃあ、誰が都知事にふさわしいのか?アンタの意見は?
と思っている人もいるかもしれませんので
私の率直な意見でも述べておこうと思います。
なお、都知事にふさわしいと思った候補者は
私が把握できている範囲&独断と偏見で判断しました。
2回目になりますが、所詮は東京都民でもない、とある田舎の大学生の
戯言に過ぎません。そこはご了承ください。
それではいきましょう。
 
◎鈴木たつお
これまで宇都宮健児氏に関する記事を転載しておきながら
何で今まで登場していない鈴木たつお氏が◎なんだ!?
とお思いの方が多いのかもしれません。
私もこれまで耳にしていなかったのですが
ひょんなことから氏の名前を知って事務所で紹介されている
公約を見ていたら非常に良いことを公約としていたので
第1候補をこの人に鞍替えしました。鈴木たつお氏のH.Pはこちらです。
○宇都宮けんじ
今まで紹介した転載記事にあるとおりですね。
尺の都合上、省略します。
鈴木達夫氏が無理な場合は最低でもこの人で。
この人がちょっと危ないのは今まで転載記事で紹介したとおりですね。
唱えている脱原発が胡散臭い上、バックに小泉純一郎氏が
ついていますから。
小泉純一郎氏は規制緩和を行って
日本を貧困層と富裕層の二極化を進め
対外面ではイラク戦争に賛成した人であることをお忘れなく。
細川氏提唱の戦略特区は小泉氏の規制緩和時代の匂いがぷんぷんします。
×枡添要一・田母神俊雄
この人たちは言わずもがな、ですね。過去の転載記事にもあるとおりです。
都知事にしたら、ほぼ間違いなく都民にも日本の将来にも悪影響が残るでしょう。
 
これで以上です。
何回も言いますが、所詮は東京都民でもない、とある田舎の大学生の
戯言に過ぎません。
あくまでも知っている範囲での候補者を私の独断・偏見で
吟味しただけですからw
 今日はこの辺で切り上げておきましょう。
 つまらない戯言でしたがお付き合いいただきありがとうございました。
(終)