つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

2013年の総括

 皆様、こんにちは。管理人です。
ついに今日で2013年は終わりです。
皆さんは今年はどうでしたか?
私にとっては今年、2013年は良いこともそれなりにありましたが
どちらかと言えば悪いことのほうが多かった気がします。
というわけで、去年に引き続き私管理人の独断と偏見
も交えながら2013年を総括したいと思います。
2013年の総括
  • 1月:この月に関しては月末に期末試験始まったことですかね。
  • 2月:すったもんだの末、12日期末テスト終了。また、23日からは自動車学校に入校、27日あたりから実技教習も受け始めていましたね。なお、期末試験はすべての科目で単位が取れました。
  • 3月:20日に高校時代の友人と小倉ではっちゃけました。また同じ頃に短期バイトも4月初旬までやっていました。
  • 4月:大学の前期授業がスタートしました。1年後期に比べると随分と楽になったものです。実験レポートもこのとき始まりました。
  • 5月:福岡市にありながらなかなか行けなかった博多南線に乗りました。
    イメージ 1
         この月から当ブログにおいても本格的に政治・経済ネタを載せるようになりました。こうすることでブログネタが増えましたね。
  • 6月:梅雨が続く憂鬱な時期でした…。ただ、月末に自動車学校の仮免の試験があり、見事合格しました。
  • 7月:中旬に参議院議員選挙が行われましたが、このとき初めて投票に参加しました。棄権しなかっただけでも良しとしますか。結果は基本的に鬱になるものでしたが、希望はまだ残っています。下旬あたりから期末試験が始まりました。
  • 8月:上旬で期末試験は終了。この期末試験も全ての科目で単位が認定され、一安心。下旬には周囲の反発を押し切って3泊6日の青春旅行を強行しました。
イメージ 2

イメージ 3
イメージ 4
イメージ 5
イメージ 6
イメージ 7
  • 9月:6日には1日分だけ余ってしまった18きっぷを活用して九州でまだ乗っていない路線を巡りました。
    イメージ 8一方、この旅行を行った天罰がどうか知りませんが、11日に行われた自動車学校の卒業検定は落ちてしまいました。再び検定を受けるために\10,000ぐらい払う羽目になりましたが、 逆にこれをばねにして14日の卒業検定に合格し、自動車学校を卒業しました。(て、卒業するのにどんだけかかっているんだww)1週間後の21日に行われた筆記試験は一発で合格し、ついに普通自動車の免許を獲得しました。
  • 10月:ついに後期授業がスタートしました。初めは軽い鬱だったのですが、徐々に慣れていきました。
  • 11月:学園祭がありました。
  • 12月:6日に特定秘密保護法案が成立してしまいました。しかし、諦めるのはまだ早いですね。施行される1年後までにこの法律を廃止に持っていけばいいわけですから。24日はクリスマス・イヴでしたがクリボッチとは行かないまでも少し寂しいクリスマスを迎えました。
大体こんな感じですかね。まだ紹介しきれていないところもありますが、
そこはご了承ください。
それでは皆さん、よいお年を!
(終)