つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

【遅報】315系デザイン公開!

 こんばんは。年明け2日目です。皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 さて旧聞になりますが、JR東海が投入予定の315系の詳細が明らかになりました。

www.asahi.com

renewalopenno3.hatenablog.com

 

結局外観は313系JR西日本323系を足して2で割った感じになりました。

f:id:renewalopenno3:20190803232112j:plain

JR東海の在来線主力車両313系。番台は多岐にわたる。

f:id:renewalopenno3:20190803132203j:plain

大阪環状線103系・201系を置換えるべくJR西日本が投入した323系

前面はJR東海らしさ(?)が出ていますね。側面は323系にどこか似ています。

315系は2021年度から投入予定なので東海地区の211系、213系5000番台、311系を見かけたら迷わず記録しておかないといけませんね。

f:id:renewalopenno3:20190731114033j:plain

f:id:renewalopenno3:20190803035624j:plain

置き換えが現実になったJR東海の211系と311系。まさかの地方私鉄譲渡はあるか?

 拙い文章&画像でしたが、最後までお読みいただき有難うございました。

(終)