つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

ふらっと大分に行ってきた②

 皆様、おはようございます。今回はYahoo ! ブログでの最後の更新です。7月からは別のブログに移行する予定です。そのため、暫くはブログ更新を停止させていただきます。さて前回の続きを書いていきましょう。

イメージ 1
 大分駅で土産を購入した後、私は駅ホームに移動しました。特急ソニック44号に乗車します。ようやくソニック885系2次車に乗れます。今までは白いソニックを狙っても885系1次車(かもめ車)ばかりやってきましたからね。
イメージ 2
885系2次車はデッキスペースが落ち着いた雰囲気を出しています。
イメージ 3
イメージ 4
885系2次車の車内と座席です。座席は牛革仕様でした。最近、885系も座席がリニューアルされた編成が出ており、牛革座席も記録に残しています。席に着いてから数分後に列車は定刻通りに発車しました。
イメージ 5
車窓から別府湾を見るたびに、大分から離れるのを実感させられます。
イメージ 9
別府駅を出てすぐ、車窓から別府タワーが見えました。いや、これは気づきませんでした。
イメージ 6
885系は3号車にフリースペースがあるおかげで、座り疲れたらここで気分転換できるのが良いですね。
イメージ 7
北九州市のリバーウォーク。いよいよ今日の旅ももうすぐ終わりです。
イメージ 8
スペースワールド駅の前では完全に更地になったスペースワールドが見えました。かつての思い出の地が完全になくなった現実を見せつけられて胸が痛みました。
 この後、私は折尾で下車しました。そして普通電車に乗り換え、自宅最寄り駅まで帰りました。
 拙い文章&画像でしたが、最後まで読んで下さり有難うございました。
(終)