つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

ふらっと大分に行ってきた①

 皆様、こんにちは。今日は6月最後の金曜日です。早いもので今年も半年が過ぎました。皆様、いかがお過ごしでしょうか?
 さて私ですが、先の日曜日にふらっと大分に行ってきたのでその様子を記録に残しておきたいと思います。

 2019年6月23日
イメージ 1
この日は福間から普通電車に乗って赤間で下車します。夏至を1日過ぎた後ですから、空は明るくはっきり撮れます。
イメージ 2
赤間から特急ソニック1号に乗り換えます。ソニック1号が赤間に停車するようになって大分に行くのが少し便利になりました。
イメージ 3
883系の車内は宇宙船を思わせるデザインで、デビューから20年以上経つのに色褪せることがありません。
イメージ 9
座席も某ディズニーキャラの耳を彷彿とさせるデザインです。
イメージ 4
赤間から約2時間で終点大分に到着です。
イメージ 8
隣では815系電車が待機していました。
イメージ 5
ここからタクシーに乗って某所に用事を済ませに行きました。大分市大分県の中心ということもあって割と都会でした。
イメージ 6
用事を済ませた私はタクシーに乗って大分駅に戻ってきました。フレスタがあった地方駅時代の面影は何処にもありません。
イメージ 7
駅構内にあるこのお土産店で私は大分銘菓ざびえるを購入しました。
(続く)