つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

ふらっと長門市に行ってきた②

 皆様、こんばんは。それでは前回の続きです。

2日目(2019年1月5日)
 時間通り目を覚ました私は朝食を済ませてホテルをチェックアウトしました。
イメージ 1
東萩駅からスタートです。萩城をモチーフにしたような駅舎です。
第6ランナー:1563D山陰本線普通(キハ47形②)東萩7:55→長門市8:34
イメージ 2
車両はキハ47形でした。
イメージ 6
土曜日の朝早い時間帯のため、車内は閑散としていました。ボックス席を丸々占領できました。
イメージ 3
イメージ 4
東萩kら約40分で長門市に到着です。何の変哲もない地方駅が好きだったりします。この後長門市某所に行き、要件を済ませました。午前中どころか14時まで時間を潰しました。
イメージ 5
その後考えが変わって某所から仙崎駅までコミュニティバスを使って移動します。長門市~仙崎は列車本数が少ないからバスか徒歩移動が便利です。
イメージ 7
仙崎駅前を軽く散策します。仙崎にやってくるのはちょうど4年ぶりです。これは金子みすゞ記念館です。屋内まで見たかったのですが、時間が押してきたので諦めることに(´;ω;`)
イメージ 8
イメージ 9
仙崎駅もちょうど4年ぶりの訪問です。何も変わっていません。おや、今回の旅行の目玉列車が到着していました。
(続く)