つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

ゆく年くる年、年越し旅行(2018年→2019年)⑤

 皆様、こんにちは。それでは前回の続きを書いてまいります。

 2019年1月1日
イメージ 1
イメージ 3
白山比咩神社での初詣を済ませた私はバスに乗って鶴来駅へ戻りました。
第18ランナー:列車番号不明(7000系②)鶴来3:32→新西金沢3:58
イメージ 2
鶴来から新西金沢まで戻ります。
イメージ 4
北陸鉄道新西金沢駅に到着です。
イメージ 5
新西金沢駅JR西日本西金沢駅と距離が近かったりします。始発電車が来るまで駅のベンチで凍えながら待ちました。
第19ランナー:621M北陸本線(521系②)西金沢5:47→金沢5:51
イメージ 6
始発電車に乗って一駅隣の金沢まで移動します。
第20ランナー:3500E北陸新幹線特急かがやき500号(E7系⑫)金沢6:00→富山6:18
イメージ 7
イメージ 10
金沢から北陸新幹線に乗り換えます。まずはかがやきに乗車。かがやきは全車指定席なのでこういう時じゃないと乗れませんからね。
イメージ 8
富山に到着です。富山の地に降り立つのもちょうど4年ぶりです。新幹線開業で富山駅も大分様変わりしました。
イメージ 9
富山は路面電車も走っています。富山をじっくり回る機会があれば乗りたいですね。
(続く)