つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

香椎線を乗り倒してきた②

 皆様、こんにちは。それでは前回の続きを書いていきます。


イメージ 1
 西戸崎からは元来た道を引き返して終点宇美へ向かいます。
イメージ 2
途中の香椎では数分間停車します。この隙を狙ってキハ40系九州色集結写真を撮りました。そして列車は定時で発車しました。
イメージ 4
イメージ 3
途中の土井で対向列車の待ち合わせです。土井駅ってちょうど真上に山陽新幹線が通っているんですよね。
イメージ 5
イメージ 6
終点宇美の一駅手前の新原駅は交換設備を持っています。最後はここでも列車交換が行われました。
イメージ 7
イメージ 8
香椎線の終点宇美に到着です。香椎線は起点終点共に終端駅という珍しい路線のため、乗り潰しの難易度が少し高めです。福岡都市圏にありながら乗り潰せていなかったのは歯がゆかっただけに、乗り潰せて一安心です。
イメージ 9
本当は宇美駅周辺をもっと探索したかったのですが、時間の都合で乗ってきた列車に乗って引き返しました。
 これでプチ旅行記は終わりです。拙い文章&画像でしたが、最後まで読んでくださり有難うございました。
(終)