つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

吉都線に乗車した

 皆様、こんにちは。ここ最近は低温の日々が続くばかりか、昨日に至っては雪まで降っていました。完全に冬ですね。
 時候はこのくらいにして旅行記の続きを書いていきます。

第5ランナー:2928D吉都線普通(キハ40系①)吉松11:53都城13:20
イメージ 1
イメージ 2
吉松から吉都線に乗り換えます。車両はローカル線ではおなじみのキハ40系です。
イメージ 3
車内は吉松発車時点ではかなり空いていました。
イメージ 4
吉都線は車内から霧島連山を望むことができる路線ですが、JR九州には珍しく観光列車が走っていません。昔は急行えびのが優等列車で走っていましたが今では普通列車のみです。
イメージ 5
九州にも関わらず高崎がありました。
イメージ 6
イメージ 7
終点都城に到着です。都城駅前は正月だからか閑散としていました。
(続く)