つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

2015年春の青春旅行~エピローグ&振り返り

 皆様、こんばんは。今回は、前回予告していた通り、3月の旅行のエピローグ&振り返りについて書いていきます。

(エピローグ)
 今回の旅行は去年の夏旅行同様壮大なものでしたが、前回とは異なり大きな忘れ物をすることなく無事に終えられたのは良かったと思います。強いて言うならば今話題の北陸に寄ってみたかったですね。もっともそれだと旧北陸本線金沢~直江津が三セクに移管されたため、高額別料金を支払うことになるのでしょうけど…。
 そして今回の旅行を以て一人旅は一旦終了します。泊りがけとなる一人旅行は当分しない予定です。
 
(振り返り)
 今回の旅行で乗りつぶした路線は以下の通りになりました。
イメージ 1
イメージ 3
イメージ 4
JR東海東海道本線中央本線(名古屋~塩尻)、関西本線(名古屋~亀山)
イメージ 2
JR西日本関西本線(亀山~JR難波)、伯備線
イメージ 5
 今回はどちらかというと第三セクター乗りつぶしが目立ちますね。そして最近新幹線開業に伴ってできる三セクのキラキラネームぶりを実感できます。
 今度旅行するときはあまり足を踏み入れていない四国あたりを狙ってみますかね。四国はおトクなフリーきっぷがいっぱいありますし。
 これで4月から書いてきた旅行記は完全に終了です。拙い文章でしたが、最後まで読んでくださり本当にありがとうございました。
(終わり)