つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

SNSについて

 今回はブログ運営ネタ?で行きます。
今となってはtwitterやらFacebookとかのSNSが定着した感があります。
で、このブログの管理人はそういうのやらないの?という
疑問を持った人もいるかもしれません。
 先に答えを言ってしまうと多分SNSをやることはないですね。
まずFacebookなんですが何やら私にはする気も起きないし、できる気がしません。
それだけです。
 次にTwitterですが、私自身お気に入りの人のTwitterは見ますけれども
自分からやろうとは思えないのです。まあ他人のTwitterを見るのは面白いが
自分がやるのは面倒ということです。不届き者!と言われそうですが…。
 加えて仮にTwitterを始めたとしても字数制限が140字なので
上手に収めるのが私は苦手な上、変な人(特にパラレルワールドであるニッポソからやって来たと思しき人とか…)が絡んできたときの対応が140字でできるか?と言われると自信がないです。ブログなら時間をかければ何とかなる気がしますが…。
もちろん、変な人が食いついてきても律儀に丁寧に対応している人に対して私は
尊敬しますけど。
 というわけで拙い文章でしたがSNSに対する私の方針でした。
(終)