本当は乗車レポにE257系も加えようかな、とも思っていましたが
撮影した写真が少なかったのとぼんやりとしか覚えていないため
またの機会にしたいと思います。
お願いウィキ先生は少し分かりにくかったもんですから。
早い話、183系を碓氷峠向けにアレンジしたというところでしょうか。
もしこれが本当だとしたら…ということでお名残乗車することになりました。
前回の旅行では不覚にも居眠りをしてほとんど覚えていないという大失態を
やらかしてしまいましたが、今回は乗車した全区間目を覚ましていたのでそこらへんは大丈夫です。今回乗車したのは
それでは参りましょう。
電光掲示板の案内を撮影しておきます。
行き先方向幕も撮影しておきます。
乗った車両はもちろん自由席車両です。ご覧の通り座席は
快適なアコモディーションとはこのことを言うのですね。
ただラッシュ時の運用には向かないという欠点もありますが…。
特急型電車ですから洗面台も存在します。
ひげそり機用のコンセントも装備されていました。
車内を改めて撮影。
妙高高原付近ではこの時はまだ雪が残っていました。
この銀景色には感動しましたね。大事なことを忘れていました。
乗り心地ですがこれは本当に最高です。さすが189系。
特急型車両というだけのことはあります。
私のような18きっぱーにとって
追加料金なしで特急型車両に乗車できるのはありがたいです。
JR九州にもこんな列車を運転してほしいのですけどさすがにこれは無理か…。
私は思いました。
というわけで189系引退のカウントダウンが既に1年を切っていますので
乗りたいという人はお早めに。
(終)