つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

新海誠展に行ってきた②

 皆様、こんばんは。今回も前回の続きを書いていきたいと思います。

 小倉駅に到着した私は新海誠展の会場となっている北九州市漫画ミュージアムに向かいました。
イメージ 2
この時は新海誠展のPR垂れ幕がペデストリアンデッキにぶら下がっていました。
イメージ 1
イメージ 3
あるあるCity2階入り口にも『君の名は。』展の案内が。エレベーターに乗って5階企画展示室へ向かいました。
イメージ 4
ついにやってきました。
イメージ 6
イメージ 5
撮影可能エリアはここまで。ここから先は撮影禁止となります。入館料1000円を払って新海誠展を見て回りました。
 で、肝心の中身ですが、説明は勿論絵コンテ、映像、主題歌、新海誠作品中で登場するキーアイテムが展示されており、1000円払って見る価値がありました。新海誠の人となり、『君の名は。』に至るまでの過程を掴めた気がします。しかもチケットを1回買えば、何回でも再入場できるのでお得です。願わくば、もっと撮影可能エリアを増やして欲しかったですが…。平日に入場したおかげで会場内は空いていて快適に見学できたのも尚更良かったです。
イメージ 7
 新海誠展ではここでしか手に入らないオリジナルグッズも取りそろえた特設ショップも併設されています。特設ショップだけの利用も可能です。
イメージ 8
で、私が購入したのは『君の名は。』の主要登場人物たちの線画カードでした。資金が限られているため、新海誠展でしか手に入らないオリジナルグッズに絞った結果これになりました。
 オリジナルグッズを購入後、私は北九州市漫画ミュージアムを後にしました。そし小倉駅からそのまま鹿児島本線に乗って帰りましたとさ。
 拙い文章&画像でしたが、最後まで読んで下さり有難うございました。
(終)