つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

東京へ行ってきた②

 皆様、こんにちは。今日は三連休最終日。皆様いかがお過ごしでしょうか?
 さて訪問記の続きを書いていきたいと思います。

 浜松町から山手線に乗り換えます。
イメージ 1
やってきたのはE231系500番台。こちらはE235系への置き換えが進行しており、やってきたら記録しておきたい車両です。
イメージ 2
新橋にやってくるのは約4カ月ぶりです。
イメージ 5
新橋は日本初の鉄道が開業した起点なので、それに関する記念碑があります。
イメージ 3
新橋からゆりかもめに乗り換えます。
イメージ 4
ゆりかもめに乗るに当たって何が起こっても大丈夫なように一日乗車券を購入しました。お値段は820円です。この河童は一体何なのでしょうかね?
イメージ 6
ゆりかもめはホームが全てガラス張りのホームドアが設置されています。
イメージ 7
ゆりかもめは何と無人運転です。おかげで最前列の席を取れば、前面展望を座ったまま楽しめます。

イメージ 8
所用のため、テレコムセンター前で途中下車します。
イメージ 9
テレコムセンター前駅付近には大江戸温泉物語がありました。機会があればよってみたいですね。
 さてこの後私は所用を済ませたのちテレコムセンター前駅に戻ってきました。テレコムセンター前から豊洲行に乗りました。
イメージ 10
オタクの間では有名な東京ビッグサイトを激写。この先私が行くことはあるのかないのか…。
イメージ 11
イメージ 12
終点豊洲に到着です。これでゆりかもめも完乗です。

(続く)