つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

掘り出し物⁉

 最近忙しくなったためブログの更新度が落ちてきたような気がします.
実は10月になって初めてこのブログを更新したのですが….
 前置きはこれぐらいにしておいて,実はこの間(←いつ⁉)
部屋を整理していましたら自分でも存在をすっかり忘れていた
Nゲージの車両セットを見つけました.今回はそんな中の一部を
紹介したいと思います.
イメージ 1
 
まずはKATO製の885系白いかもめです.(画像が悪くてすみません)
これは確か中古で10000円ぐらいで購入した
と思います.(←うろ覚えじゃん)
実車の登場時の色(白+黄色)はもう消滅してしまいましたが・・・.
イメージ 2
 
KATO製の813系200番台3両セットです.これも中古で購入しました.
これは異常なくらい安かった(確か7500円くらい)のですが,
車両のカプラーが一部なかったので結局Assyパーツを注文して
何とかしましたが….異常に安いものはとにかく注意が必要ですね.
実車でよくあるような6両編成を組んでみたいですね.
イメージ 3
 
マイクロエース製の811系0番台4両セットです.2010年に購入しました.
これはどうやって手に入れたのかあまり覚えていません.もっとも
いかがわしい方法では購入していませんが….それにしても
もう1セット購入して実車同様に8両編成を組んでみたい….
イメージ 4
 
トミックス製のキハ71系ゆふいんの森(更新後)です.
実車には1度乗りましたがもう一度乗ってみたいですね~.
 
イメージ 5
 
最後はKATO製の885系白いソニック6両セットです.
これは正規の値段で購入しました.実車には実は
まだ1度も乗ったことがないので是非とも暇なうちに乗車したいものです.
 
最後にですがここまで来ると787系アラウンド・ザ・九州や
883系ソニック(リニューアル編成),キハ40系などもそろえたくなってきます.
まあ,焦らずにぼちぼちと揃えていくとしますか….
 
今日はお付き合いくださりありがとうございました.