つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

今日は久々に新幹線ネタ

 皆さん、こんにちは。管理人です。
今日、Yahooニュースを見ていたら
こんな意識調査やっていました。
「もっともすぐれたデザインの現役新幹線は?」
2014年2月9日16:00現在での調査結果では以下のようになっていました。
500系…44.3%
N700系…14.5%
800系…8.8%
E5系…7.7%
E7系…7.3%
E6系…6.9%
700系(レールスター用)…4.0%
E4系…2.1%
700系…1.8%
E2系…1.6%
E3系…1.0%


1位はやはり「こだま」運用が中心となった今でも
人気がある500系ですね。ダントツですよ。
ちなみに私は、E3系に入れました。
これは前にも書いたかもしれませんが
電車でGo!2」「電車でGo!プロフェッショナル仕様」の影響
だと思います。
イメージ 1
イメージ 2
(1枚目はE3系「こまち」編成、2枚目はE3系2000番台)
まあ、どれが優れたデザインと思うかに関しては
個人個人の考えに任せることにしましょう。
今日もお付き合いいただきありがとうございました。
(終)