つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

インド料理を食してみた

 今日11月28日を入れて11月も残り3日となりました。
月日の流れはあっという間ですね・・・。
さて実はこの私、友人とともに11月25日に福岡市西区にある
本場インド料理店「サプナ」に行ってまいりました。今回はそこでの食事を
報告しておこうと思います。
ちなみに今回は2人ということもあってペアコースを注文しています。
また、料理の中には名前を一部失念してしまったものも
ございますがそこはご了承ください。
また本記事に間違い・誤植等がございましたら
(丁寧な言葉づかいで)指摘していただけると幸いです。

イメージ 1

 ペアコースで最初に運ばれてきたのはなんか薄い生地のものと
ジュースでした。薄い生地のほうは名前は忘れてしまいましたが
サクサクしていておいしかったです。
イメージ 2

今度はサラダが来ました。ゆで卵入りです。
イメージ 3

 今度はペアコースに含まれているスープが来ました。

イメージ 4

ソーセージとチキンのグリル?みたいなものです。
ソーセージ・チキンともにアツアツだったのですが
ジューシーでとてもおいしかったですよ。

イメージ 5

イメージ 6

最後には、お待ちかね?のナンとカレーのお出ましです。
このナンとカレーは実は様々な種類の中から
選択することができます。ありがたいことです。
自分は注文したナンの方は忘れてしまいましたが
カレーは野菜・アーモンドが入ったカレーを注文しました。
ナンをカレーにつけて食べたときはおいしいばかりか
一瞬幸せさえ感じました。(←ややオーバーな表現かもしれませんが)

その後、食事を終えて勘定を支払って店を出ました。
今回の食事は店の内装・料理ともに非常に満足の
高いものでした。値段は少々張るかもしれませんが
個人的にはそれだけ支払う価値はあると思いました。
同時に金銭・時間ともに余裕があれば
「また行って食事したいな」と思ったのでした。
拙い文章・写真でしたが最後まで閲覧していただき
ありがとうございました。