つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

芦屋海岸訪問記

 皆様、こんばんは。ついに12月になりました。2018年も残り1ヶ月を切り、いかがお過ごしでしょうか?
 さてブログ主ですが、先週の土曜日に福岡県遠賀郡芦屋町にちょっとした用事で訪れました。今回はその訪問を写真とともに振り返りたいと思います。

 2018年12月1日
イメージ 1
 この日は福間駅からスタートです。普通電車に乗ります。
イメージ 2
遠賀川駅に着きました。遠賀川駅はちょっと前にボヤ騒ぎがあったおかげで現在は仮駅舎で営業しています。火災で元の駅舎が無くなるのは何とも言えないですね。遠賀川駅から芦屋町コミュニティバスに乗り換えます。
イメージ 3
遠賀川からコミュニティバスに乗ること約20分、芦屋海浜公園入口に到着しました。ここから歩きます。
イメージ 4
芦屋町名所芦屋海浜公園に到着しました。
イメージ 5
アクアシオンは芦屋町の名所で夏場はプールを営業しています。同じ建物内に芦屋町観光協会が入っています。私は観光協会芦屋町のパンフレットを取りました。
イメージ 6
イメージ 7
アクアシオンの近くの浜辺では松林を育成中でした。
イメージ 9
そしてアクアシオンから歩くこと約10分、芦屋町海水浴場に到着しました。海水浴のオフシーズンにもかかわらず、家族連れがそれなりに来ていました。皆海が好きなのでしょうかねえ。
イメージ 8
誰もいない海を見ると心の中のモヤモヤが晴れるのは私だけでしょうか?
 帰りのバスの時間が近くなったので私は海岸から立ち去ることにしました。今度来るときは夏真っ盛りがよいですね。
 拙い文章&画像でしたが最後まで読んで下さり有難うございました。
(終)