つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

小倉周遊?

 さて、今日はこちらの話題から始めます。
 
 
◇WBC決勝 ドミニカ共和国3―0プエルトリコ
(2013年3月19日 サンフランシスコ)
 第3回ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)は19日、サンフランシスコで決勝を行い、初の決勝進出となったドミニカ共和国と準決勝で日本を倒したプエルトリコが激突。初回に2点を先制したドミニカ共和国が、中盤にも加点し、3―0で快勝し、8戦全勝で世界一を勝ち取った。

 ドミニカ共和国は初回にエンカーナシオンの2点二塁打で先行し、五回はアイバーの適時二塁打で加点。5投手のリレーでプエルトリコ打線を散発3安打に抑えた。

 1次ラウンドから3度目の対戦となったプエルトリコだが、2試合続けて零封負け。投手交代を早めるなど、打てる手は打ったが、6度も先頭打者を出しながら、安打が出ず、ホームが遠かった。
 
スポニチアネックス)2013/3/20 12:38
 
 まずはドミニカ共和国WBC優勝おめでとうございます。
8戦全勝とか本当にすごいですね。
やっぱり、日本を破ったプエルトリコもそうでしたけれども
カリブ海周辺の国は野球が強いようですね。


閑話休題。今日の本記事は野球と何の関係はありませんが
私管理人は高校時代の友人たち(2人)と
小倉周遊(周遊とは厳密な意味では違うかもしれませんが)
をしてきました。今日はその報告です。
自宅を出てまずは電車に乗って西小倉を目指します。
イメージ 1
こうして西小倉駅に到着しました。
そこで高校時代からの友人2人と再会・合流します。
以降では友人2人を便宜上X,Yとしておきます。
さて西小倉に到着後、まずは食事をするべく
リバーウォーク北九州に行きます。
…が、なかなか話がまとまらず
結局食事は小倉駅のほうですることになりました。
イメージ 4
小倉駅では一部改修工事と思しきことが
行われているようでした。
 
イメージ 5
フードコートを歩いているとこんなものを発見しました。
この看板に写っている新幹線は何と
最近登場したN700系「さくら・みずほ」はもちろん
既に引退した0系・100系300系がありました。
イメージ 6
フードコートに行っても
食事場所をなかなか決められなかったのですが
結局上写真の店にすることにしました。
ここで3人全員とも期間限定の黒玉ラーメン↓を注文します。
イメージ 7
 この黒玉ラーメンなのですが、
麺・スープ・チャーシュー…どれをとっても
非常においしかったです。お値段は500円です。
内容にしては随分手頃な方だと思いますが…。
食後、どうするか迷って小倉駅周辺をふらついていたのですが
結局リバーウォーク北九州へ(戻るんかい!)
映画を見に行くことになりました。
何の映画を見たのかはここでは秘密です。
まあそれはともかく私としては久々の映画だった
こともあってか、映画鑑賞は結構面白かったものです。 イメージ 8
(↑リバーウォーク北九州)
映画鑑賞後、我々3人は西小倉駅へ戻りました。
西小倉で私は撮り鉄に興じます。
イメージ 2
イメージ 3
…だったのですが、帰って確認してみたら
まともに撮れていたのは上の2枚だけでした。
もっと撮影の腕を上げなければならないことを
痛感した私でございました。
このあとやってきた快速電車に乗って
自宅最寄り駅まで行き、帰宅しました。
 拙い文章&写真でしたが最後までお付き合いいただき
ありがとうございました。
(終わり)