つれづれ日記

思いついたことを気ままに書いていきます。

発売見合わせ?

 こんばんは。昨日私はコロナ禍による減収で苦しむJR西日本が打開策として「JR西日本どこでもきっぷ」の発売を決定したというニュースを紹介しました。

renewalopenno3.hatenablog.com

 今日はそれに関して動きがあったのでとりあえずメモ程度に書き留めておきます。

※公式プレスリリースはこちら

ここにきてまさかの発売見合わせとなりました。

折しも大阪府を始めとした関西地方は蔓延防止措置(なおコロナ蔓延は防止できていない模様)が取られており、「どこでもきっぷ」発売は蔓延防止と真逆の方向を行くものとJR西日本は判断したのでしょう。

折角楽しみにしていたフリーきっぷが発売見合わせになったのは残念ですが、GWとそれ以降で予定を取りにくかったのもまた事実なので、休みが取りやすくなる7月以降に発売してくれたら御の字と考えています。今は耐えて待つのみです。

 今回はこれにておしまい。拙い文章でしたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

(終)